西宮(夙川・苦楽園)にある美容
院・美容室│grace(グラース)

Cambodia!!!

2016.08.12

全サロン

こんにちは、夙川店の由尾です!

先月、長期のお休みを頂き カンボジア” に行ってきました!

image2

カンボジアは東南アジアのインドシナ半島南部に位置する国です

日本からは乗継で約7時間ぐらい、
今回は一人旅だったので不安もありましたが無事にたどり着けました!

気温も人もすごくHOTな国です!!

IMG_3446

市場の中にあるネイルサロンです!衛生的には・・・

ハンドとフット同時施術でスピーディクラブ

1

こちらは美容院・・・かなりデイープです目

価格はカット500円くらいだそうです

今は日系のサロンも増えてきていますぴかぴか (新しい)

IMG_3583

今回の一番の目的は世界遺産の”アンコールワット”をみること

朝4時起きで日の出のアンコールワットを見るために出発!

これが世界のアンコール遺跡!!!

じゃーーーーん

IMG_3635 どこを撮ってもポストカードになります。

IMG_3726 一人旅のわたしを現地の人がオシャレに撮ってくれました(笑)

IMG_3748 雨季でしたがお天気に恵まれた旅でした晴れ

カンボジアはとても貧しい国ですが、みんなとても優しく、勉強熱心です。

ガイドの仕事をしている人たちは2か国3か国の言語を話せます。

でもカンボジアを一度も出たことはないそうです。

何事も学ぶという事は自分次第だな、と痛感しました・・・

IMG_3788 ガジュマルの木芽2003年にアンジェリーナ・ジョリーが『トゥームレイダー』

という映画の撮影をしたところらしいです!

IMG_3940 - コピー

 ここは天空の城ラピュタのモデルになった場所・・・

今回の旅でたくさんの出合いがありました。
海外にいくとなんだか気持ちが大きくなる気がします
貴重な体験をさせて頂きました。オーナーをはじめスタッフの皆さんには本当に感謝しています。

ぜひ皆さんも一度カンボジアを訪れてみてください!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました・・・

夙川店   由尾 梨乃